ヤエスメディアムック714号
情熱のロードレースVol.2 1987年鈴鹿8耐
CONTENTS
004 産車を使ったプロダクションレースのスペシャリスト
小澤源男が解説する 87年鈴鹿8耐
008 1987年鈴鹿8耐レースレポート
013 INTERVIEW
014 前年優勝マシンNW1Cを熟成
HRC
022 勝利のため、片持ちリアアーム登場
短期間で造り上げた片持ち。その開発を語る
YZF750車体設計 北川成人
028 カワサキファクトリー復活
あえて茨の道を選んだ復活1年目。暗中模索でマシンを開発
多田喜代一・藤本延彦
040 好成績を安定して残せたのは、
GSX-R750の素性の良さがあってのもの
ヨシムラ・ジャパン 吉村不二雄
034 吉村秀雄さんとヨシムラジャパン初期のレースを支えた浅川邦夫さんが語るPOP
アサカワスピード 浅川邦夫
038 1年だけのモリワキZERO Z750
モリワキエンジニアリング 森脇 護
042 チーム・ブルーフォックス結成ストーリー
元・ブル0-フォックス監督 岩崎 勝
044 レースは『V4』。そんなホンダ勢の中でこだわった並列4気筒CBR
元チームCBX 上田幸也
048 チームCBXのバックアップで、マシンは常に安定していた
元PGレーシング 河合秀夫
P050 RC30登場前夜
RC30LPL 本多和郎
P054 ヤマハ系コンストラクターとしてバイクブームを走り抜ける
OVER RACING 佐藤健正
P056 期的マシン『GSX-R750』デビュー後の開発状況
元スズキ開発ライダー 三味俊也
P058 2サイクルフリークだから
鈴鹿8耐に2サイクルマシンを走らせたかった
オートスタジオスキル 嶋根 健
P060 4メーカーが装着という圧倒的シェアを誇ったミシュラン日本ミシュランタイヤ株式会社・小田島広明
P066 Mr.チェッカーフラッグマン
土屋一正
P070 鈴鹿4耐のあの『情熱の時代』
87年鈴鹿4耐SPクラスウイナー 山下浩司
P072 鈴鹿8時間耐久ロードレース フルリザルト
P080 特別寄稿・の4ワークス対決
そして、もうひとつの「情熱のロードレース」
月刊モーターサイクリスト元編集部員 古谷重治
P086 レースがすべてを教えてくれた
宮崎 敦
P090 最新レーシングテクノロジー
タイヤの特性が及ぼす影響について
小澤源男
P092 二輪車操安探求の道 その1
神谷 忠 コラム
P096 真実の瞬間
榊原 徹 コラム
購入はこちら